9月5日 発達障がいについての講演会

この度、子育てサポートてとてさんからご依頼をいただき、発達障がいについてのお話を

させていただくことになりました。


発達障がいについては色々なところで情報が溢れていると思います。

ただ、情報が溢れすぎていて、ぼんやりとしたことはわかるけれども、具体的にどう考えたらよいのかわからない、実際どう対応したらいいのかわからない、とご相談をうけることは

たくさんあります。


今回の講演では私のほうから、お話を聞きに来られる方が知りたいことを事前におききし、できるだけニーズに沿ったお話をさせていただきたいとお願いしました。そのため、事前アンケートがあります。また座談会も、お困りのことを直接きいていただく機会をもうけたいと思い、お願いしました。


実際に発達障がいの診断をお持ちのお子さんだけでなく、ひょっとしてそうなのかな?と気になるお子さん、「グレーゾーン」「発達のでこぼこ」といわれたけど、よくわからないと感じられているお父さんやお母さん方にきいていただけたらと思います。

もちろん当事者の方がきいてくださることも大歓迎です。

そして、少しでも不安が解消すると嬉しいです。


講演をおききになったうえで、ご希望の方には、なぎメンタルオフィスの検査もしくはカウンセリングの割引特典を検討しています。詳細が決定しましたらまたお知らせいたします。


ぜひ、お気軽にお越しください。


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示